So-net無料ブログ作成

OKINAWA 2015 第7話 [沖縄]

このところ朝晩の気温が低くなってきましたね。

そろそろ暖房の準備を考えないといけないかな?




愉快な中年夫婦の沖縄旅行も、早や第7話となりました。

とっととお話を先に進めましょうね (^^;




前回は、タクシーの運ちゃん相手にブチ切れたところまでのご紹介だったかと思います。

せっかくの沖縄旅行、つまらんことは早く忘れて楽しかった旅の想い出に戻りましょう^^





楽しく遊ぶためには、まずはしっかりと朝食からですよね。
15.08.19 朝食
ボクの朝食と
15.08.19 朝食
ペコちゃんの朝食です。相変わらず青虫みたいな食事…でもないのね今回は ^^;

朝からしっかり食べてエネルギー充填120%となったボク達は、『今日は何をして遊ぼうか?』と考えました。

昨夜の首里城のライトアップみたいに、どうせ行くなら初めての場所、どうせ遊ぶなら初めての事…と考え、
いろいろとパンフレットを眺めていました。

そして決めたのが、『フライボード』という遊びです。

これは、専用のブーツを履いて近くでジェットスキーとかボートで水圧をかけ、水中から空中に浮かぶという
遊び?スポーツ???なんです。

電話で聞いたら、『そんなに難しいものでもない』ということでしたので、早速ペコちゃんと二人分の予約をして
宜野湾トロピカルビーチという場所に向かいました。

トロピカルビーチの紹介はこちらです⇒⇒⇒『宜野湾トロピカルビーチ』

15.08.19 008
会場に向かう時は、本当にいい天気でしたよ ^^

予約時間までいろいろと引っ張ってもらうマリンレジャーを楽しんだボク達ですが、いよいよ順番が来ました。

15.08.19 011
このボートで圧をかけるんですね ^^;

準備中
忘れちゃならない、ライフジャケット…(画面が曇っていますね)
まだ準備中
ちょっと緊張してます ヾ(・ε・。) ダイジョウブカ?

発進…
いざ、発進…ですが
あらららら…
うまくいきません ^^;

再チャレンジ
今度はどうだ?
ん~ん、残念
やっぱりダメです…
再々チャレンジ
今度こそ…
後は野となれ…
と~~っても残念です(><)

もう少しチャレンジしたかったんだけど、た~~っぷり海水を飲んでしまい、ボクはここまで…

次はペコちゃんですが、どうもカメラが曇っているようです。これではいけません。ということで、古いカメラで
なんだけど、ムービーで撮ったものから写真を起こしているので、なおさら画質が悪いです。
さぁ、どうだ…
あらららら…
ん~~ん、残念 ^^;
再チャレンジ
今度はどうだ?
おっ?
あれ?
おっ?おっ?おっ?
スゴイ… ^^;
かなり浮いてます
やったね…
合格 (^^)
いやいや、大したもんです。若い頃から身体を動かすのは得意でしたからね。脱帽です (^^;
お疲れさま
ホントにお疲れさま…でした。これは、しばらくは態度がデカくても仕方がないですね (^^;





フライボードでたっぷり疲れたボク達でしたが、ホテルで寝て過ごすようなことは出来ません。

明日はもう帰らなければならないので、残り時間を目いっぱい楽しみたいですしね ^^

ということで、また国際通りまで行くことにしたんだけど、途中でこんなお店を見つけましたぞ…
なかおじ?
なかおじ薬局…ボクがオジサンでなかちゃんおじさん?なんちゃって ^^;

国際通りに着いたボク達は、昨年に引き続きこちらのお店に入りました。
うみちゅらら
国際通りにあります、美ら海水族館のアンテナショップ『うみちゅらら』です。

いえね、何か目的があって入ったというよりは…
めにゅ
こちらですね。
目の毒じゃあ ^^;
ペコちゃんは、これが目的と言っていいと思います ^^;
やっぱりね…
こんなんさえ食べてればニッコニコなんだから、単純ですよねヾ(・ε・。)




愉快な中年夫婦の沖縄旅行ももう最後の夕食を残すのみになりましたが、今回はここまでです。

ではまた近いうちに (^^)






nice!(18)  コメント(11) 

nice! 18

コメント 11

OJJ

ぶっつけでフライボードを熟すなんてペコちゃん素晴らしいですね~ちょっと前に某放送局のアナウンサーが1時間ほどかかってやっとこさ浮いた~と喜んでいるのを見ました。瀬戸内ですが。
あっ!ぎょえぇ~  ホイホイ一番海苔!
by OJJ (2015-10-20 15:57) 

獏

こんばんは^^)
フライボード☆TVでみたことあります
楽しそうですよねーでも難しいんですね~(汗)

by (2015-10-20 18:04) 

さる1号

凄い凄い@@)
うわぁ~飛んでる
奥様凄いですねぇ
素晴らしいバランス感覚
バイクに乗っても絶対にコケなさそう^^
by さる1号 (2015-10-21 07:18) 

Rinko

最近はいろーーんなマリンスポーツがあるようですが、フライボードは初めて見ました!!
すごーーい!!さすが奥様!浮いてますね~(@@
楽しむのが上手だな~(*^^*)
by Rinko (2015-10-21 07:57) 

U3

なかおじ薬局でクラゲの虫刺され薬買った?(笑)
ペコちゃんバランス感覚凄いね。
もしかしたら体重差もあるのかも知れませんね。
by U3 (2015-10-23 19:12) 

ちあこさん

フライドボード、何人か仰ってますけどテレビでみたことあります!!
本当に難しそうと思ってたら、奥様スゴイ!!初めてのことをしよう!!ですぐにチャレンジ決断できるお二人に脱帽です
by ちあこさん (2015-10-23 22:58) 

michan

素晴らしい!って言いたいけど、なかちゃんって運動オンチ?うふふふ。
ぺこちゃん、すごいな~★
それにしても、なんでも挑戦するご夫婦ですね~^^v
次は、宇宙旅行でも?(笑
by michan (2015-10-24 23:12) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、コメントありがとうございました ^^



♪OJJさん、こんにちは ^^
一番海苔ありがとうございます。
この日のフライボードは、一人当たり5分くらいしか時間がなかったので、ペコちゃんは
5分以内でできたということになりますね。大したもんです ^^;



♪獏さん、こんにちは ^^
フライボードは、ボクもTVで見た程度でした。
でも、面白かったし、難しかったです (^^;



♪さる1号さん、こんにちは ^^
ペコちゃんは、ホントに上手でした。
バイクは、高卒時からずっと乗ってたから、きっと大丈夫と思いますよ (^^)



♪Rinkoさん、こんにちは ^^
ご存知のとおりボクは毎年沖縄に行ってるけど、やはり見たことありませんでした。
ペコちゃんは確かに上手でしたよ。
大したもんです (^^;



♪U3さん、こんにちは ^^
クラゲの薬は、座間味島にいるときに買ってました。
ペコちゃんは、高校時代に機械体操部だったんです。だから今でも体を動かすことは好き
みたいです ^^;



♪ちあこさん、こんにちは ^^
フライボードは、なかなか難しかったですよ。
ボクは海水をたっぷり飲んでしまい、早めのギブアップでした。
せっかく楽しみに行ってるんだから、楽しまなければ…ですね (^^)



♪みーちゃん、こんにちは ^^
ボクは決して運動オンチではないつもりだけれど、果たしてどうやら…
出来ることは出来るうちにやらないと、後悔したくありませんので。
宇宙旅行ですか?それもいいなぁ (^^;


by なかちゃん (2015-10-26 13:06) 

okko

何故か、なかちゃんのブログ更新がアップされないで、とんだ失礼を致しました。
その水中で浮くヤツ、見たことあるけど、かなりのテクニックが必要なんでしょうね。

なかおじ薬局が繁盛することを祈りましょう。
by okko (2015-10-26 15:42) 

雅

訪問遅くなりました。
先日のマラソンの転倒で、左手薬指を骨折してまして、パソコンのキーボードを打つのが大変で。
何とか骨はくっつきましたが、現在リハビリ中です。
前回のタクシーは残念です。時々観光客相手にぼったくるドライバーがいるんですよね。困ったものでが。
次回の夕食記事、楽しみにしてますね。
by (2015-10-26 23:01) 

なかちゃん

♪okkoさん、こんにちは ^^
いえいえ、きっとボクが新しいブログにしちゃったから、前のをRSS登録して下さってた
方にはご迷惑をかけちゃったんだと思います。すみません <(_ _)>
フライボードは、テクニックというより慣れと度胸ですね ^^;
なかおじ薬局さんのご商売のご繁盛をお祈りいたします (^^)



♪雅さん、こんにちは ^^
あらららら、骨折だったんですか?どうぞお大事になさってくださいね。
前話のタクシーは、ホントにビックリしました。
でも、経験の少ない人だと乗務員に言われるままになってしまうのかもしれません。
気を付けないと…です。
夕食の記事、頑張って書きます (^^)



by なかちゃん (2015-10-27 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。