So-net無料ブログ作成
検索選択

アッという間に… [日常]

ここしばらくご来訪くださる皆さま方のページにもなかなか訪問が出来ておりません。

ホントに申し訳ないと思いつつも、多忙な日々が続いております。

どうぞご容赦を…








つい先日、こんなのを仕入れました。
てしおChuChuプリン
北海道は北部にあります天塩町のスイーツ、てしおChuChuプリンです。
てしおChuChuプリン
てしおChuChuプリン
天塩町って一体どこにあるんでしょうね?全然知らないので調べてみました。こちらです。
天塩町
かなり北の方になりますね。冬はきっと寒いんだろうな…
こちらがchuchuプリンのHPです⇒⇒⇒てしおChuChuプリン-てしおグルメ便

実はボクは2011年の2月に北海道に遊びに行ってて、その時にもこれを食べているんです。

こちらがその時の記事です⇒⇒なかちゃんのうたごえ日誌 2011年2月15日 北海道旅行 其の弐(小樽~札幌)

ただ、北海道に行ったといってもその行先は、小樽と札幌でしたので、天塩町には行ってません。この旅行の
しばらく前に某TV局のケンミンショーってのでこれが取り上げられてて、それを札幌雪まつりの会場で見つけて
買ったという次第なんです ヾ(・ε・。)そんなもん天塩町を知らん理由にはならんぞ…





さて、親方日の丸のバイト先でネットでこんなのを見つけて遊んでしまいました。
日本地図
日本地図の白地図があったもので、それをプリントアウトして色付けをしました。

今までに行ったことのある都道府県を思い出して遊んでいたんです。

行った回数だけでいうと、東京と大阪、そして石川と長野のお隣県は別にして考えないといけません。

そして、行ったと言ってもどこかへ行く途中で通りかかったというのは無しです。何か目的を持って行った場所
だけ書いてみました。

ピンクが行った所で、緑が未経験な所ですね。仕事での出張というのがほとんど無いので、結構行ってる
ような気がします ^^;

そんな中でも多く行っているのは、やはりボクの大好きな沖縄県ですね。

2000年、2003年、2006年に各1度、2010年からは毎年行っているので、合計10回も行ったことになります。

沖縄の反対の北海道はというと、実はまだ3度しか行ったことがないんです。

しかも、そのうちの2度までは札幌雪まつりの時ですので、皆さんがよく言われる梅雨時から夏の爽やかな
季節というのは経験してないんですね。

これはいつか行かなくてはなりませんね…

ただ、せっかく北海道に行くなら、10日間くらいは時間を取って行きたいなというのもあります。

となると、なかなか仕事をしているときには難しいのかもしれません。





さて、ちょっと時間が無いので長くならないように・・・

実は、2月の頭にひとつのイベントを抱えました。

ホントは昨年の暮れに出た話なんだけど、『ホンマかいな?』って思っていたらボクのところに取りまとめの
役が回ってきたって次第なんです。

そのイベントとは、実はこちら…
ポスター
ボクの音楽仲間のコンサートを4月にやることになっちゃったんです(^^;

もともとそんな企画は嫌いではないし、一度やってみたいイベントだったのでふたつ返事で引き受けました。

ところが…やってみたらこれがまた大変で、会場の手配や確保、ポスターの作製にチケットの作製、それから
チケットの売り込みにコンサート自体の企画、第2部(Music Party)の企画や手配など、いろいろとやることが
山積しています。

そして時期がまた悪かった。実はボクは自分で保険代理店をやってる関係で、中小企業家〇〇会というのに
入っているんです。

そこでは『雑学探究会』というのを立ち上げてて、その企画も締切が近かったんです。

そこに自分の確定申告や息子の確定申告も入り、前回の記事をアップしてからは寸暇を惜しんでというか、
寝る暇も削っての毎日でした。

今日やっとその段取りがほとんど終わり、こうやってブログに取り組んでみたら、まぁ何と…前回のアップから
ちょうど1ヶ月も経ってたって次第なんです ^^;

まぁ、ズボラなのはいつもと変わらないし、このコンサートが終わるまでは気も抜けない毎日だろうけど、ボクは
元気でやってます…というご報告でした(^^)





最後になりますが、また今年も大好きな沖縄にお邪魔することにいたしました。

行くのは8月の後半なんだけど、今からとても楽しみです。

こんなに1ヶ月が早く過ぎるのだから、もしかしたら8月もアッという間かも…

でも、このワクワクを楽しみたいので、あまり焦らずゆっくり来てね…です(^^)



nice!(18)  コメント(10) 

nice! 18

コメント 10

さる1号

ハードな日々だったのですね@@)
一番の負荷は確定申告なような^^;
楽しい事は勢いが付くけれど、役所書類の作成はイラつくだけだし^^
by さる1号 (2017-04-10 06:49) 

Rinko

こ~んなにお忙しい中、いつも私のブログへご訪問くださり本当に感謝です☆
ありがとうございます!!
読んでいるだけでも私まで頭グルグルで目が回りそうでした。今は少し落ち着かれたようで、ホッとなさっているでしょうね^^本当にお疲れ様です!
22日、来週ですね♪♪ご成功をお祈りしていますよ~♪♪

北海道のchuchuプリン❤パッケージと言い、ネーミングと言い、おもしろい!!
食べてみたいですね~^^
南に住んでいると北への憧れが強く、めったに旅行して回らない私ですが北海道へは3度行きました。なかちゃんみたいに、全国津々浦々まで巡ってみたいですね~♪

8月の沖縄入り、楽しみです!!!!^m^
旅行の前のワクワクがたまらないですよね~^^
by Rinko (2017-04-10 07:53) 

馬爺

始め見た時にはマヨネーズかと思いましたね、こんな容器に入っているので口で吸うしかないんですね、それでちゅうちゅうプリンですか。
by 馬爺 (2017-04-10 15:34) 

いっぷく

私は殆ど行ってません……と思ったら、昔、仕事で全国の大学(いわゆるFランは別ですが)を訪問したことがあるので結構行ってることは行ってますが、ほとんど大学と駅、せいぜい美味しいものの店に寄るぐらいでしたね。
たぶんこの先そのチャンスはもうないと思いますが、奇跡的に子どもが自立できたら、なかちゃんのように夫婦で出かけてみたいですね。場所はまあ、どこでもいいかな。妻は自分の故郷に行きたいと行ってますけどね。でも青森の田舎だから行くのは大変そうです。
by いっぷく (2017-04-12 03:33) 

uchin

こんにちは
私もプリンは最初マヨネーズかなと思いました。
私はほとんど兵庫からは出ていません。
皆様のブログを拝見して行った気分になっています。
by uchin (2017-04-12 12:08) 

OJJ

行ったことのある都道府県と云うだけなら全部行って(宿泊)はいますが、目的が有って・・となると怪しいですね~ 富山県は登山で10回以上?
仕事はマス寿司食っての日帰りが多かった~と云う程度ですから数に入るかな?
by OJJ (2017-04-12 16:33) 

U3

歳をとると「きょうよう」があることが、大切なのだそうです。
「きょうよう」があるとは「教養」があるではなくて「今日、用」があるとのこと。
毎日なにがしか用があったり、予定があったり、楽しみを見つけたりといったことがボケ防止に繋がるのだそうです。五十を過ぎると、認知症予備軍です。毎日張り合いを持って生きたいものです。
by U3 (2017-04-14 10:34) 

U3

追伸です。
 わたくしごとですが、毎年恒例になっていた海外への夏期旅行ですが、今夏は時期をずらして行くことにしました。行き先も時期も内緒。そして期間もプランも内緒!(^_^)
 今回もツアーではなくプライベート旅行です。

 それとは別に、チト、台湾なぞへ妻の弟夫婦と一緒に四人で行く予定です。我が家のWANが昨年11月に死んで、弟夫婦の愛犬もこの三月にガンで死にました。
 それで、看病疲れからの解放と慰労を兼ねての海外旅行となった訳です。ちなみに、弟夫婦は、仕事柄長期休暇が取れず、リタイヤしてからも嘱託で仕事を続けています。以前から行きたいといっていたのですが、WANの看病でそれもままならなかった次第です。
 そのような訳で、弟夫婦は海外旅行初体験です。先日パスポートを取得したと連絡がありました。行くのを楽しみにしているそうです。
 ところで、弟夫婦にも頼られている私ですが、妻を入れても、わたくしめ、この四人の中で一番の年少者です(*´∀`*)
by U3 (2017-04-14 10:52) 

たいへー

食卓にあったら、間違えてサラダにかけるかも。
もしくは、カキフライにかけるかも。^^;
by たいへー (2017-04-14 16:58) 

ぐーちゃん

こちらこそ、ご無沙汰しております^^;;
ご当地スイーツ、たくさん仕入れましたね~
札幌雪まつりにもいらしたんですね。

日本地図はなにかな? わぁ、すごい!
ずいぶん、あちこち旅行されましたね!
私は、西日本は広島以遠に行ったことがありません。

ご多忙中のご登場、ありがとうございます。
しばし、楽しませていただきました♪


by ぐーちゃん (2017-04-18 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。