So-net無料ブログ作成
検索選択

ご褒美 [日常]

昨日、今日と全国的に暑い連休だったようですね。

こちら富山も昨日が31℃で今日が30℃と、まだ5月だというのに真夏日だったようです。

いやぁ、暑かった ^^;




田んぼの仕事の方は、今日苗箱を片付けまして、これで春の作業は大体終わったことになにります。

これからはというと、毎日の見回りと草刈りと水の管理くらいですね。

しばらくはお天気が大きく崩れさえしなければいいんです。はっきりいって鼻歌仕事ですね ^^;





さて、今日はちょっと手短に。

3年ほど前からずっと欲しい欲しいと思ってたカメラ、とうとう買いました。
17.05.19 001
NikonのD810というカメラです。
17.05.19 005
17.05.19 006
買うまでにはいろいろと想い悩みもしましたが、結局は買いました。

一番最初に撮ったのは、これです。
17.05.19 007
実は、この写真を撮ってから『実は買ったんだ…』と打ち明けるはずだったんだけど、写真を撮った直後に
お客さんが来やがりまして、しっかりと言うタイミングを逸してしまいました。

ボクから言わないと、ペコちゃんちゃんには絶対に新しいカメラだなんて分かりません。

何故かと言うと、ボクはもう1台持っているからです。
17.05.20 002
17.05.20 003
17.05.20 006

元々持っていたのは、やはすりNikonのD300というモデルで、APSフォーマットのカメラです。ん~ん…
受像部がハーフサイズと思ってもらえばいいのかな?

今回のはフルサイズのモデルなんだけど、外見上は見た目も大きさもほとんど変わらないんですね。

若干でもカメラに興味がないと、絶対に分からないと思います(^^;
17.05.20 007
17.05.20 008

欲しかったものをずっとガマンしてて、それを買っただけのことなので、何か問題が?という考えもあるかも
しれませんが、やはり2台持つということが贅沢では?という考えが頭をもたげてしまうんですね。

しかも、もう1台が壊れたとかならいざしらず…です。




まぁ、買ってしまったものを今からどうこう言ってても仕方がないので、高い無駄遣いにならないように、
精一杯これを使って楽しみたいと思います。

それと、カミさんには早めに報告しないといけませんね。

もうひとつ、レンズの沼にはまらないように…ですね。

ちょっと短いけど今回はここまで(^^)







nice!(21)  コメント(17) 

nice! 21

コメント 17

旅爺さん

またまた良いカメラ買いましたね。
全身から喜びが溢れてますね。さて前のカメラとどう違うんだろう?。
by 旅爺さん (2017-05-21 20:00) 

michan

なかちゃん、お久しぶりです^^
久々のコメントになるかな、(笑)
新しいカメラ買ったのですね。
フォルムが少しばかり丸いですね。
そして小さくなった???

いいな~。
カメラから少し離れているので、新しいカメラがうらやましい。
少し時間できたからまた始めようかな。

田植えの時期で、音楽祭あったり・・・
忙しい充実した日々過ごしてますね。
元気そうで安心しましたよ~!
身体には気をつけてね!
by michan (2017-05-22 00:25) 

いっぷく

そうですね。私は区別つかないですね。

不慮の出来事でデジカメを壊してしまったので
私も買わなければならないのですが、今時にしては
高いスキャナを衝動買してしまったので、
値段とじっくり相談しなければなりません。
by いっぷく (2017-05-22 01:04) 

さる1号

新機種導入おめでとうございます
フルサイズ、いいなー
自分もフルサイズが欲しいのですが。。。でもなかなか予算が付きませんーー;)う~ん
益々欲しくなってきた^^;
by さる1号 (2017-05-22 06:28) 

Rinko

ははは。まだ打ち明けてらっしゃらないのですね^m^
でも、最初に撮るのが奥様のお写真だなんて、とっても素敵ですよ~♪♪
奥様も満面の素敵な笑顔^^
きっとその笑顔で笑ってなかちゃんの打ち明け話を聞いてくださると思います!

by Rinko (2017-05-22 08:29) 

OJJ

まあ富山平野はアルプスからの伏流水が多くて沼は少ないとか・・ウケケケ
by OJJ (2017-05-22 12:03) 

馬爺

APS-Cからフルサイズへと移行されたんですね、わたしも先日フルサイズ気を手に入れたんですが、今前のメーカーと違い設定がわずらわしいです、昨日も失敗の繰り返しでした。
by 馬爺 (2017-05-22 12:49) 

tasuchan

ニコンも欲しかったんだよね~
黄色が良い色だすし。
by tasuchan (2017-05-22 13:15) 

okko

見分けが全然、つきません、ペコちゃんが満面笑顔なのもそれがあるからでしょう。
後からちゃんと、ご挨拶できましたか?
写真を見るのが楽しみです。修行にお励みくださいッ!
by okko (2017-05-22 15:01) 

ミムラネェ

こんばんは
ご褒美なんだから、自分の気に入ったものが一番ですよ♪( *´艸`)
ペコちゃんに報告したら怒られちゃう?
そういう私も、スナフキンが新しいゴルフクラブを買ってくると
「もってるじゃん!」って言っちゃうな~(*゚▽゚)*。_。)ウンウン
そのうち、ペコちゃんにもご褒美あげてみるのも良いかもね♪
by ミムラネェ (2017-05-23 20:00) 

ちあこさん

私も違いがわからな~い[あせあせ(飛び散る汗)]ファーストショットが奥様なんて、大活躍間違いなしのカメラですね(^ー^) 奥様の笑顔が、素敵です。
我が家もダンナさんは時折、ドカッとお買い物されますが、えーとか言いつつ結局、反対なんてするわけなく(笑)大体買った後ですもんねー(。-∀-) ダンナさんの嬉しそうな顔が一番説得力あるのは、私だけかしら?
by ちあこさん (2017-05-24 07:25) 

ぐーちゃん

田んぼ仕事が終わったところで、自分にご褒美!
高級おもちゃ(失礼)が目の前にあって、
ご機嫌な、なかちゃんですね(^^)

10年ほど、Lumixに小型望遠レンズをつけて
山歩きをしてきましたが、重たくなってきました。
そろそろ、コンデジにしてしまおうかなどと
不届きなことを考えております^^;;

今年の沖縄旅行、さらに楽しみが増えましたね♪

by ぐーちゃん (2017-05-25 07:16) 

旅爺さん

お早う御座います。
写した写真のアップはまだでしょうか?、うまくいってますか?。
4日連続の30度越の暑さでしたが今日は雨模様で涼しいですね。
by 旅爺さん (2017-05-25 08:57) 

旅爺さん

爺は富山県の砺波にチューリップを見に行ったりします。
なかちゃんも栃木県の那須にツツジを見に来て下さいね。
by 旅爺さん (2017-05-26 12:44) 

たいへー

お気持ちよ~~~く分かります。
たくさん遊んでもらいましょう。^^v
by たいへー (2017-05-27 21:56) 

U3

メカに嵌まる。どうしても手に入れたくなる。男ってそういうもんだよ。
by U3 (2017-06-02 08:48) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、コメントありがとうございました ^^



♪旅爺さんさん、こんにちは ^^
はい、喜びが溢れて溢れて、身体の中身が全部溢れ出てしまったかもしれません。
前のカメラとは、え~~っと…いろいろと違うんです(^^;



♪みーちゃん、こんにちは ^^
おぉ、ログインしてのコメントはホントにお久しぶり~~ですね ^^;
新しいカメラ、大きさはほとんど変わらない…というより、新しい方が若干大きいです。
みーちゃんも是非新しいのをどうぞ。

いろいろあって超忙しかったけど、何とか少しは時間が取れるようになりました。
そうですね、身体が一番ですから、気を付けます(^^)



♪いっぷくさん、こんにちは ^^
ボクでもネームを隠されると違いが分からないと思います。
スキャナのお話は、記事を拝読いたしました。やはり男ってこんなものなんでしょう(^^;



♪さる1号さん、こんにちは ^^
いやいや、さる1号さんなら甘いものをしばらくガマンすればスグに予算化出来るような
気がします(^^;
一緒にフルサイズ街道を走りましょう(^^)



♪Rinkoさん、こんにちは ^^
とりあえず記事をアップした3日後くらいに自白しました ^^;
沖縄旅行と絡めて話したので、事なきを得ました(^^)



♪OJJさん、こんにちは ^^
沼は少ないけど農業用水がたくさんあるので、そちらが心配です(^^;



♪馬爺さん、こんにちは ^^
おぉ、馬爺さんもフルサイズですか?メーカーが違うと大変だろうなと思います。
でも、メーカーが同じでもボクも失敗ばかりです(^^;



♪tasuchanさん、こんにちは ^^
ボクは最初に買ったカメラがNikonだったんです。
もう約40年も前の話ですが、それからずっとNikonなんですよ(^^)



♪okkoさん、こんにちは ^^
カミさんには何とか話しました。
田んぼが忙しくてなかなか撮りに行けませんが、沖縄旅行には持って行きます(^^)



♪ミムラネェさん、こんにちは ^^
そうですね。自分のお気に入りが一番ですよね。
ゴルフクラブの沼もなかなか深そうですね(^^;



♪ちあこさん、こんにちは ^^
違いが分かる人の方が少ないと思いますよ。
カミさんを一番に撮っておれば、後々良いことが…なんて打算ですね(^^;
ちあこさんは優しいですね。
ご主人の嬉しそうなお顔がいいんですね。あぁ、熱い(^^)



♪ぐーちゃんさん、こんにちは ^^
ホントに高級なオモチャです。子どもみたいなものですね ^^;
使って見られるとわかると思いますが、コンデジと一眼では全然能力が違いますよ。
目的に合わせたカメラをチョイスされればいいと思います(^^)



♪たいへーさん、こんにちは ^^
分かってもらえてありがとうございます(^^;



♪U3さん、こんにちは ^^
やはり男はそうですよね(^^;



by なかちゃん (2017-06-15 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。