So-net無料ブログ作成

久し振りの大雪 [日常]

今年に入ってから2週間目の先週末、今までどこに溜めていたのかと思うほどの雪が降りました。
18.01.12 05:11
こちらは、12日の午前5時11分の我が家の前の写真です。まるで砂糖菓子みたいだ…
我が家の玄関前
これは我が家の玄関前の写真なんだけど、大量の雪で何が何だか全然分かりません。




ホントに何てこった…でした ^^;


nice!(18)  コメント(10) 

今年のお正月 [日常]

2018年、戌年も明けてから早や10日が経ちました。

流石にそろそろ御屠蘇気分も抜けたろうとは思いますが、みなさん今年のお正月はいかがお過ごしでしたか?

ボクはといえば、出だしはとても良かったのですが、ん~~ん…




ん~~ん…って、一体何???


nice!(17)  コメント(11) 

三度目の寒波 [日常]

毎週水曜の、ボクのブログの更新に合わせるようにして、また白い悪魔がやってきました。

17.12.27 07:24
こちらは今朝の通勤途中の写真ですが、空がスゴイ鉛色ですよね。

今度のは今まででも最大級の寒波で、平野部でも多い所では30cm以上の積雪になりそうとのことです。

ボク自身は明日が御用納めなので、もう一日何とか持ってほしいのですが…




もうあと一日で終わるのに(^^;


nice!(14)  コメント(10) 

ラニーニャ現象 [日常]

またもや白い悪魔がやってきました。

前回よりもかなり強い寒気団に乗ってきたんだけど、ホントに寒いです。

何やら今年は太平洋赤道域ではラニーニャ現象が起こっているとのこと、こうなると今年の冬は例年以上に寒くなること間違いなし…なのかな?

もう、やだなぁ (-_-メ)




ラニーニャ現象???


nice!(17)  コメント(9) 

師走の風景 [日常]

とうとうやってきましたね。

何が?って、師走ですよ師走。

50歳を過ぎてから時間の経つのの早いこと早いこと…あと3週間とチョイでもう正月だなんて、困ってしまいますね。

カレンダーもまだほとんど配っていませんし、あぁ困った ^^;




そんなもん、やらないあんたが悪いのだろうが ヾ(ーー )


nice!(18)  コメント(11) 

久し振りの日の出 [日常]

今日も朝から北の独裁の国がミサイルを発射したとかで、とっても騒がしい目覚めでした。

そんなことしとらんと、そのお金を国民に分ければ腹の中に寄生虫が大量に湧いている人間も出なくて済むのではないかと思うんですけどね…

何が彼の将軍様をそうさせているんでしょうね?将軍様の脳内は理解不能です ^^;




脳に寄生虫が湧いてるとかかも(^^;


nice!(18)  コメント(10) 

台風とお菓子 [日常]

ここしばらくは大体週一で更新してきたボクのページですが、出来ることならこれからもそうしていきたいな…なんて思ったのが前記事を書き上げた直後です ^^;

前記事までは沖縄シリーズだったんだけど、何故週一になったのかというと、たまたま第2話をアップしたのが第1話から一週間後だったということで、それが週一更新の始まりでした。

ただ、元々が中年性ズボラ症候群を抱えているボクですので果たしていつまで続くやら…なんですけどね(^^;



そんな週一なんて大丈夫なんかヾ(・ε・。)


nice!(14)  コメント(12) 

夏休み [日常]

今年のお盆ももう終わり、昨日くらいからからはもうお仕事が始まっておられるという方もいらっしゃるのでは
ないでしょうか?

ボクはといえばまだお休みの真っ最中で、やることと言えば少しばかりの保険の仕事と田んぼの草刈りくらいで
どちらかというとヒマな夏休みを過ごしています ^^




少ししか仕事をしなくていいのか ヾ(・ε・。)


nice!(21)  コメント(12) 

台風5号と勝駒と [日常]

前記事で書きました某企業の会長ですが、県知事には文句を言われるわ、富山労働局からは「公正な採用
選考の観点から不適切」と反発、指導を受けるわで結局は謝罪したようです。

でもね、どれだけ謝罪したところで覆水盆に返らずと言いますか、過去に遡ってその発言を完全に抹殺する
なんてことは出来ないわけで、結局は『あれが不〇越の会長の本音なのよ』となってしまいますよね、きっと。

どんな立場であれ発言には気をつけたいものだと思います。




あれを反面教師とすればいいだけのことなのだ(^^)


nice!(15)  コメント(10) 

もう7月 [日常]

九州では大雨の影響で大変なことになってるみたいですね。

テレビは民放も含めてほとんどのチャンネルがこのニュースばかりです。

被害に遭われた方にはお見舞いを申し上げます。

大変だと思いますが、頑張ってくださいね。



ホントに頑張ってね(^^)


nice!(15)  コメント(11)