So-net無料ブログ作成

和風旅館と柴又と [旅行]

さて、前回はセミナーがとても楽しかったということをご紹介していたと思います。

18.02.11 集合写真

こうやって2泊を共にして一緒に頑張った仲間たちなのでなかなか別れづらいのですが、いつまでもこちらにいても仕方がありませんからね…




♪また次の機会を待つこととしましょ♫


nice!(15)  コメント(12) 

セミナー 2018 [音楽]

前記事までは毎回冒頭で雪の風景をご紹介していましたが、今回はようやく書かなくて良いみたいです ^^

天気予報ではまだ今度の週末あたりで雪のマークが出たりしていますが、それでも気温は以前よりは少しだけ高いような予報が出ています。

このまま春になってくれればいいなとは思うんですが、果たしてどうなることやら(^^;



まだまだ何とも言えないね…


nice!(19)  コメント(10) 

春一番 [日常]

つい先日今年最強の寒波というのがやってきて、こちら富山でも6年振りの大雪になったとのことです。
北日本新聞 2月14日
これは今朝の地元紙なんだけど、80cm以上の雪が積もったとのことで、交通機関もかなりやられたみたいですね。
北日本新聞 2月14日
もう雪は要りません。勘弁してねと何度も願ったんだけど、どうも聞き入れられなかったようですね。

誰か日頃の心掛けが悪いのがいるのでしょう ^^;



そんな、他人事みたいに ヾ(・ε・。)


nice!(18)  コメント(10) 

ボウリング [日常]

ボクが毎週水曜日のアップをめざして記事を書いているのに合わせるようにして、また今週も寒波がやってまいりました。

しかも、今回のは今までのどれよりも強い大寒波で、福井県辺りでは1981年の56豪雪以来の積雪に見舞われているようです。

幸いなことに富山ではそこまで酷くはないのですが、それでも毎朝5:00前からの雪かきに追われています。

もう雪は見たくもないですね…



続きを読む


nice!(15)  コメント(10) 

9年目の新年会 [日常]

早いもので今日で1月も終わりですね。

つい先日『あけましておめでとうございます』なんてご挨拶をしていたと思うんだけど、この速さは一体何なんでしょ?

何だか毎年早くなっていくような気がします(^^;




昨年よりひとつ歳を取ったからだな(^^;


nice!(17)  コメント(10) 

またまた大雪 [日常]

どこぞで発生しやがったラニーニャ現象のおかげで、ホントにたくさんの雪が降ったというか、何度も冬景色を楽しんだというか、とにかく大変な今年の冬です。

今回は普段は降らない地方も降って、大変になっているニュースをテレビで見ました。

もう雪はいらないぞ~~~~なんて、何度心の中で叫んだことでしょう(^^;




無駄な叫びだったな ヾ(ーー )


nice!(15)  コメント(12) 

久し振りの大雪 [日常]

今年に入ってから2週間目の先週末、今までどこに溜めていたのかと思うほどの雪が降りました。
18.01.12 05:11
こちらは、12日の午前5時11分の我が家の前の写真です。まるで砂糖菓子みたいだ…
我が家の玄関前
これは我が家の玄関前の写真なんだけど、大量の雪で何が何だか全然分かりません。




ホントに何てこった…でした ^^;


nice!(20)  コメント(11) 

今年のお正月 [日常]

2018年、戌年も明けてから早や10日が経ちました。

流石にそろそろ御屠蘇気分も抜けたろうとは思いますが、みなさん今年のお正月はいかがお過ごしでしたか?

ボクはといえば、出だしはとても良かったのですが、ん~~ん…




ん~~ん…って、一体何???


nice!(18)  コメント(11) 

謹賀新年(^^)

謹賀新年
新年、あけましておめでとうございます。

昨年中はこんなズボラなブログにもかかわらず仲良くしていただいて、ホントにありがとうございました。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>





nice!(20)  コメント(13) 

三度目の寒波 [日常]

毎週水曜の、ボクのブログの更新に合わせるようにして、また白い悪魔がやってきました。

17.12.27 07:24
こちらは今朝の通勤途中の写真ですが、空がスゴイ鉛色ですよね。

今度のは今まででも最大級の寒波で、平野部でも多い所では30cm以上の積雪になりそうとのことです。

ボク自身は明日が御用納めなので、もう一日何とか持ってほしいのですが…




もうあと一日で終わるのに(^^;


nice!(14)  コメント(10)